georgeshannon.org > 車関連情報 > 車検の費用

車検費用について

車検にかかる費用の多くは、自動車税などの国税で占められています。
税金はどうしても満額かかってしまうのですが、そのたの部品交換代などは自動車の程度によって変動します。

 

★車検を安くすますためには

 

車検の費用を出来るだけかけないようにするためには、普段からのメンテナンスが大事!
オイル交換をこまめに行い、点検を定期的にやってもらうことで、まとめて払わなければならない車検で苦労せずにすみます。

 

つまり、部品交換は定期的にやっておくほうがいいということです。
トータルの使うお金は変わりませんが、車検時に一括で支払う負担は少なくてすみます。

 

★ユーザー車検で費用3万円減

 

ユーザー車検とは、自分で車検を行うことを言います。
ユーザー車検ができるならば、業者に依頼する分の車検代行費用がかかりませんので、安くあがります。

 

ただし、手間と交通費を考えると、割高になってしまうこともあるので注意が必要!
車が新しいうちは、直すところも少ないのでユーザー車検でも費用も安くすみ、車両整備ともに問題でにくいでしょう。

 

車検は安心できる業者にまかせたほうがベスト!
自分でやるのは手間を考えると正直いってちょっと面倒ですね。

 

ただ、知識を得るのはいいことだと思います。
友達の車を車検代行してあげることもできるので、ユーザー車検の方法を覚えておいても損はないでしょう。

PR

あなたの魅力を引き出すパーソナルカラー。色によってあなたの印象もかわるかも。
カラー パーソナル

関連記事

 

ページの先頭へ