georgeshannon.org > その他 > 100均で収納

100均で収納

整理整頓を心がける事が今年のテーマである私。

 

全てのものは白、またはそれに近い色で統一し、無理のない範囲で楽しむのがモットーである。

 

一番ごちゃごちゃしたのが気になったのがパントリーだった。まず、ごちゃごちゃしたものを整理するのに、100均のプラスチックかごを大量に購入し、全てをそこにいれていく。パントリーで使いきれずかごが余る場合、洗面、ランドリーなど水回りの収納棚で同じように使うようにすると買い過ぎという事にもならなくて済む。

 

100均といえども無駄なものは買いたくないのが主婦なのである。なぜプラスチックかごかというと丸洗いできるからである。水回りやキッチンのものは入れると汚れたりするので手軽に洗えるとありがたい。

 

そして色は白で統一する。中身が少しごちゃごちゃしていても同じ白いかごが並んでいると棚を開けた時にものすごくスッキリする。

 

 

ビフォーアフターで写真をとると一目瞭然に綺麗になったのがわかる。

 

その作業が終わった時、ものすごい爽快感が得られる。

 

また、100均で買うかごも、流行りのありそうな柄にしてしまうと、数年後に買い足したいと思ってももう売ってない場合が多いので、オーソドックスで昔からあるような柄にしといたほうが無難である。

 

一箇所でもスッキリと片付いてるとそこを開けるのが楽しくなり、またとても日々の生活が気持ちよくなる。

おすすめLINK

痛みが感じられないためなかなか気づかれない歯周病。じつは日本の成人8割以上が歯周病だといわれています。
http://www.yamaguchishika.or.jp/

 

注文住宅のATTICはお客様のご予算にあわせて注文住宅に関わる全ての費用について、分かりやすいお見積もりを出させていただきます。
http://www.attic-co.jp/content/flow.html

関連記事

 

ページの先頭へ