georgeshannon.org > その他 > フレンチ料理教室

フレンチ料理教室

この間、友達と一緒にフレンチの料理教室に行ってきました。

 

 

 

一緒に行く予定だった友達が急遽行けなくなった、ということで

 

私が代わりに行ったのですが、いつもごま油をかけてればいい、

 

という感じの私にとっては場違いなような気がしました。

 

 

 

全部で3品。

 

鶏肉をなんだかおしゃれにしたもの、おしゃれなサラダ、テリーヌ?

 

なんせそんな洒落たもの作ったこともないし、滅多に食べないので

 

名前は覚えられません。

 

 

 

体験してみてわかりましたが、フレンチはソースが決め手です。

 

100ccのものを50ccに煮詰めて、また水で薄めて、また煮詰める。

 

そうやって濃厚なソースが出来るんです。

 

 

 

そして、煮詰めて煮詰めるから、とっても時間がかかりました。

 

おいしいものを作るって、時間も手間もとってもかかることを

 

実感しました。

リンク

交通事故の無料相談承ります。交通事故で保険会社の示談提案に不満がある方、後遺症認定で不満がある方、損害賠償金一切について、ご相談承ります。保険会社に頼っていられないから、我々弁護士事務所の出番です。
村上和也法律事務所は、交通事故相談のプロがあなたのご相談をしっかり聞きます

 

桃山台で知る人ぞしる名歯医者があります。ご存知ですか、赤尾歯科です。1997年から、無痛治療やX線照射量を半分以下におさえるなど、患者さんのことを徹底的に考えた治療が患者さんに支持され続けている歯医者さんです。
桃山台近辺で歯医者をお探しならば、まずチェック

関連記事

 

ページの先頭へ